組合員・患者様

内科の夜間一般外来廃止のお知らせと救急対応について

2021/11/24
内科の夜間一般外来廃止のお知らせと救急対応について
(急な体調不良や救急の対応は行います)

 この度、2021年12月1日(水)より 内科の夜間一般外来での定期診療(落ち着いた慢性疾患をお持ちの方の定期処方)を廃止し、17時以降は、急な体調不良や救急の対応を行う診療帯とさせて頂くこととなりました。

 宮崎生協病院の医師体制が大変厳しくなる中、現在の救急対応と定期診療の両立が困難な状況となり、努力・検討を重ねてきましたが、断らない救急医療を継続するために、内科の夜間一般外来を廃止する運びとなりました。

 これまで、夜間の時間帯に内科の定期診療をご利用されていた患者様には、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、月~土の午前の内科一般外来の診療時間をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

 なお冒頭でも申し上げましたが、17時以降の急な体調不良や救急医療については、これまで通り当直医が対応いたします。ご安心ください。
 小児科につきましては、17時~19時まで従来どおり夜間診療を行っておりますので、引き続きご利用をお願いいたします。

 ご不便・ご迷惑をおかけしますが、組合員ならびに皆様方のご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

宮崎生協病院 院長